HOME > 鍼灸院かきたのブログ > かきた > 鳥取盲学校から

鍼灸院かきたのブログ

< 自分の価値について  |  一覧へ戻る  |  はじまります。 >

鳥取盲学校から

6月3日(土)
皆さんおはようございます。

5月下旬、鳥取県立鳥取盲学校の3年生が学外研修に来てくださりました。

HP⇔http://cmsweb2.torikyo.ed.jp/torimo-s/index.php?key=jo17y823d-88#_88

限られた時間の中ではありましたが、意欲的にメモを取ってくださり、
引率の先生への実技研修では積極的に行ってくださいました。
真剣な時間あり談笑ありと良い時間でした。

一昨年から、事あるごとにお声をかけて頂き有り難い限りです。
毎回、私も勉強になり多くの気づきを頂けます。

これからも良いご縁が続きます様に。


カテゴリ:

< 自分の価値について  |  一覧へ戻る  |  はじまります。 >

同じカテゴリの記事

季節が落ち着いてきました。が・・・。

こんにちは。
5月も残りわずかとなってまいりました。
季節が夏に近づき暑いなと感じる日も増え始めています。

空気は、カラッとしている様で乾燥も強く咳が出る方も多いのではないでしょうか?

暑さで汗をし咳がでて、なんだか体調が悪い・寝つきが悪い。
咳をしすぎて肩がこる。など「なんだかな・・・。」という体調の方は、少し熱めのお風呂に
ゆっくり入り、早めの就寝をお勧めします。

これから暑い夏がやってきます。
体調管理をしっかりと。

6月からのお知らせ

おはようございます。

5月11日(木)今日も好い日です。

さて、6月よりセミナー講師として参加させていただく事となりました。
HPセミナー活動ページに随時掲載していきますので、ぜひご覧ください。

http://www.sn9kkt.com/seminar/category/cat368/



 


GW終わり

おはようございます。

5月8日(月)です。

GWもおわりました。連休はいかがでしたでしょうか??
連休中に立夏もあり、季節は夏!日差しもきつくなりました。

土用や冬場に体力を温存したり生活リズムを整えておく事で、暑い夏も乗り越える事ができます。
すでに身体が辛い方は、今日からでも、、、少し早く寝る事と食事を少し減らす。
ここから体をリセットしてみてください。

身体が軽くなり過ごしやすくなりますよ。

では、今日からも宜しくおねがします。


5月1日

おはようございます。
今日から5月です。早いですね。

今月も宜しくお願いします。

AED 講習

みなさんこんにちは。
今日は雨降りです。こんな日は身体が怠い重い頭が・・・。

そんな症状でお悩みの方も多いのではないでしょうか?
日々のケアで有事に備える事は大切です。

と、いう事で先日「普通救命講習」を受けてきました。

胸骨圧迫方法、AEDのつけ方、動かし方。実際に触る事と
見たこと、聞いたことあるな~では、やはり違いました。

何かの時に活かせるようにしたいです!!
17951596_947391265402750_5940271579990652216_n.jpg

このページのトップへ