鍼灸院かきたのブログ

お肌のお悩み(アトピー性皮膚炎)②

昨年から月に一度、四国から来院の女性。
今回で10回目の施術となりました。

 

来院当初は、質問しても話しかけても積極的なお返事は少なくsweat01
緊張してるのかな?と思っておりましたがsign03

回を重ね、いろいろなお話をしていると
大きく口を開くと・楽しいことがあって笑うとhappy02

顔の皮膚が切れるのでcoldsweats01

だから、あまり大きな口は開けなくなったのかもしれません

関節も同じで、腕・足を急に伸ばすと皮膚が切れて痛くって

常に身体全体がツッパッテて・・・。

と、教えて下さり。
なぜ、その話をしてくれたのかな?と聞くと

鍼を始めてから、皮膚のツッパリが減って
笑っても切れなくなったんです
 

 

あ!!良い意味で彼女にとって皮膚が切れない事は
非日常だったのです。

つづく・・・。


過去の記事

全て見る