鍼灸院かきたのブログ

お久しぶりです‼︎本日はハードルのお話

Vancouverからこんにちは‼︎

海外研修中の近藤です‼︎

こちらに来て早2ヶ月となります

今日のブログのテーマはハードルです。

よく耳にするハードル上げすぎじゃね?
なんて言葉ありますよね

僕はいままでとてつもなく高いハードル(自分の現状に見合っていない)を立てては

挫折し 笑

落ち込み 笑

辞めてしまう 笑

なーんて事を繰り返しておりました

海外にきてより思う事

大切な事はおっきな目標を立てる事ではなく

毎日の積み重ね、辞めない事

小さなハードルを毎日超えていく事だと思います。


何をありきたりな事を言っているんだなんて思われるかも知れませんが
本当に重要な事なんです

海外に来る方の半数ぐらいは海外にでたらすぐにペラペラになるんじゃ無いかなんて思うと思います。

結論から言うと全然なりません 笑

前述した海外に出ればという考えを持ちまくってた僕が一番感じている事です

つまりはハードルの上げすぎですね。

でも僕なりにこの2ヶ月少しずつは成長しているなと感じます。

はたから見たら中高真面目に英語を勉強していた人よりもひどい英語かと思いますが

こちらにきた当初の自分からは成長できているなと思います。


まだまだカタコト以下の僕の英語ですが、必ずや自分の伝えたい事をスムーズに伝えて、コミュニケーションが取れるようになると信じています

そしてその為に毎日少しずつ
勉強を楽しんでやっていく

まずは続ける事

続ける為には、英語を嫌いにならない

好きになる事

その為に毎日ハードルを上げすぎずに楽しんで行きたいとおもいます。

皆さんもそれぞれの目標に向かって最初はちっさい一歩で充分です

ちょっとずつ進んでいきましょう^_^

偉そうな事を書きましたが

自分への戒めもこめて 笑

でわ‼︎


過去の記事

全て見る