鍼灸院かきたのブログ

新年のご挨拶と海外生活1年の振り返り。

新年あけましておめでとうございます。

果たして僕のブログから何かを感じてくれている方がいてるかわかりませんが…笑

勝手に皆さんの幸せを願っておきます。
今年も素晴らしい年になりますように

さて僕のこの1年を振り返りたいと思います

1月にカナダのバンクーバーにやってきまして
そこから観光ビザで半年間そのままバンクーバーに滞在しました


その半年間の間にたくさんの友達や仲間と出会うことになります。

それもこれも僕が中学校時代に始めたダンスと4年前に始めたクライミングのおかげかなと思います。


IMG_3936.jpg
IMG_9622.jpg
そして半年間のバンクーバー生活の後
ビザの切り替えのついでに2か月半のアメリカ滞在

ここでもダンスの仲間、クライミング仲間、3か月通った学校の仲間に沢山助けてもらい無事にアメリカ滞在を終えます

IMG_4859.jpgIMG_6239.jpg


そして僕がカナダに来るきっかけを与えてくれたトロントに4年越しに2週間ほど戻りました

集合写真をとっていなかったので画像を割愛…

そしてバンクーバーのマッサージ屋に就職し今に至ります。

ほんとにこの1年間楽しくて楽しくてしょうがなかった

27歳になる歳でこんなにフラフラしていていいんだろうかと怖くなることもたまにあります

だけどこれは断言出来ることがあります

僕は本当にラッキーで周りの人たちに恵まれ、助けられ何とか無事に生きています

過去の僕は、自分より恵まれている人を見て
嫉妬し、それを変える努力をせず文句ばかり言っていました

でも自分がしたいことはいつでも始めることができる

自分の人生責任は自分にあります

ただ人間なにか本気でやっているとき楽しんでいるとき
必ず素晴らしい人との出会いがあります

この1年間日本でいるときよりも自分と向き合う時間が増えました

自分が本当はどうしたいのか
どうなりたいのか

僕なりに考え時に思いっきり落ち込み、全力でたのしんでいます

自分の人生がこの人生で本当によかったなとから感じます


この場をお借りして
僕の周りにいる方々にから感謝を伝えさせていただきます


本当にありがとうございます
そしてこれからもよろしくお願いします

ただいま新しいブログの内容も考案中ですので
2017年お楽しみに‼‼


では‼‼
ちびた


過去の記事

全て見る