鍼灸院かきたのブログ

自分なりの考え方について

こんにちは

ご無沙汰しています


ここで書かせていただくのはあくまで個人的な意見ですので気分を害される方もおられるかもしれません


ですが自分なりに考えたことを書いていきたいとおもいます


以前の東北での震災時日本全体に自粛ムードが蔓延しましたよね


僕も何もできていない自分に対して
なんて自分は無力なんだろう
そんなことを感じてぼーっと毎日を過ごしていました


何ができるか、それを考える事はとても大事な事です
ただ、自分にできないことを考えては凹み、目の前の事すらできなくなってしまうのは本末転倒です


今直接みんながみんな九州にいけるわけではありません
募金する余裕もない人もいるかもしれません

じゃあ目の前の事に集中していきましょう


文句を言って人の足を引っ張るのなんてやめましょう


不謹慎なんて言わずに自分の人生しっかり生きましょう

被災していない人も暗いニュースが連日流れてつらいと思うことがあるかとおもいます


あなたの人生です

楽しいことしてもいいんです


どうか少しでも日本に素敵な笑顔が増えていきますように


過去の記事

全て見る