鍼灸院かきたのブログ

7月19日から 土用がはじまります。(更新)

ここ数日の猛烈な雨で、大変な事になっていますね。
体調はいかがでしょうか。

7月19日~8月6日までの18日間 夏の土用が始まります。
8月7日が立秋ですから、季節と身体の変り目です。

この時期は、「いつもと同じなはずなのに」『ちょっと、忙しかった。』『温度下げて冷気にあたった。』
などなど、、え?いつもなら大丈夫なんです・・・・。

と、言うくらいでも体調を崩す事があります。

適度な運動と、、ドカ食いは止めて、、湯船に浸かって滞りができない様気を付けてください。


※7/12~7/18 午前 9:00~12:00 午後 1:00~6:00

時間
午前
午後

※7/19~7/25 午前 9:00~12:00 午後 1:00~6:00

時間
午前
午後

※7/26~7/31 午前 9:00~12:00 午後 1:00~6:00

時間
午前
午後


過去の記事

全て見る